「ペラペラジャイアン飛んでった!」

「ペラペラジャイアン飛んでった!」のび太たちが空き地で野球をしていると、1台の車がやって来て、運転手のおじさんが近くの駐車場がいっぱいだからと空き地に車を置いていってしまった。ジャイアンにしごかれずにすんだのび太はよろこぶが、空き地が駐車場になってしまったら困る…と不安になる。
 
帰宅すると、明日、電車でゴルフに行くパパが、ゴルフバッグが重くて困っていた。それを聞いたドラえもんが、ポケットから出した『厚みぬきとりバリ』をゴルフバッグに刺したところ、空気が抜けて、バッグがぺしゃんこになったからビックリ! さらに紙のように軽くなった上、元に戻したいときは、水を少しかければよいだけとわかり、パパは大よろこび。
 
それを見ていたのび太は、駐車場がなくて困っている車を、厚みぬきとりバリでぺしゃんこにして1台10円で預かれば、おこづかいになると考える。
 
その後、スネ夫たちと山へ紅葉を見に行くことになったのび太は、厚みぬきとりバリを使って荷物を運ぶことに。ところが、そこへやってきたジャイアンに、なんと厚みぬきとりバリが刺さってしまって…!?
(てんとう虫コミックス ドラえもん39巻「厚みぬきとりバリ」より)

「みえないボディガード」

「みえないボディガード」両親が夜に出かけるため、ひとりで過ごすとしずかから聞いたのび太は、何かあったらいけないと心配になり、ドラえもんに相談。そこで、ドラえもんはポケットの奥深くにある四次元倉庫のすみっこから、いつでもかげながら守ってくれるボディガードロボット『かげながら』を取り出す。
 
さっそく、かげながらを連れて、しずかの家へと向かうのび太とドラえもん。強い味方が守ってくれるからこれで心配ないと言われたしずかだが、かげながらは明るいところでは見えないため、かげながらの存在には気づかない。
 
その後、セールスマンがしずかの家にやって来るが、しずかが気づかないうちにかげながらが対応したため、怖がって逃げ出してしまう。そうとは知らず、大好きなヤキイモをたくさん買い込んだり、好きなだけテレビを見たりとひとりの夜を満喫(まんきつ)するしずか。
 
一方、しずかが心配でたまらないのび太は、ドラえもんと共にしずかの家に向かう。すると、不審者(ふしんしゃ)とカン違いしたかげながらにたたき出されてしまい…!?
(てんとう虫コミックス ドラえもん41巻「みえないボディガード」より)

DOWNLOAD : Torrent atau Magnet || MediaFire (279 MB)